実績紹介 WORKS
日本三大八幡 筥崎宮様
福岡ではもちろんのこと、全国的にも高名な日本三大八幡の筥崎宮(はこざきぐう)がなぜGoogleビジネスプロフィールを積極的に活用することを決めたのか、お聞きしました。
自社のwebサイトについては長年運用してきたが、webサイトの数倍ものアクセスがGoogleビジネスプロフィールに集中している事実を目の当たりにし、ユーザーの導線がwebサイトからGoogleビジネスプロフィールに大きく移り変わった点が大きいと田村宮司さんにお答えいただきました。
これまではユーザーの写真やロコミの投稿のみの情報で、それ以外の情報を発信していないGoogleビジネスプロフィールを、こんなにも多くの人に閲覧されていたことに危機感を感じたとのこと。筥崎宮のGoogleビジネスプロフィールは、年始の1月には月間400万PVを超えていました。
現在当社が提供するGoogleビジネスプロフィール代行サービスを導入し、最新情報のオート配信、ユーザー目線から見た役立つ情報、参拝の作法や穴場スポット、筥崎宮の歴史などを発信し、更にはGoogleビジネスプロフィールとInstagramフォロワーとの導線を構築しました。
筥崎宮からの公式情報の発信ツールとして運用いただいています。


堺整骨院様
福岡市南区を中心に24院を展開する堺整骨院グループ。開業から30年を経て対応数・施術実績が豊富で地域に根差した同社は、数社提案のあったMEO業者の中から、当社が提供するGoogleビジネスプロフィール代行サービスを採用いただきました。
上位表示のみを目的としたMEOの話は多々あったものの、その先の集客を目的として、「Googleビジネスプロフィールを幅広く活用する」というピュアクオリティの視点とビジネスモデルに共感したと大石社長室長にお話しいただきました。集客を目的とするならば、店舗からの情報開示はもちろん、人がウリとなる点から施術者やスタッフの紹介、どのような印象を持たれるのか、初めての方へ向けた施術の流れやお悩み別検索など、ユーザー側にとって「決め手」となる発信を仕掛けています。
結果は「整体」「鍼灸」など初見で整骨院を探すユーザーの間接検索数は導入前の3倍、肝心な来店(新規顧客数)は2倍となりました。
同店の課題であった「美顏鍼」「骨盤矯正」も集客できていることに対し、Googleビジネスプロフィールに脅威すら感じていると大石氏は語っておられました。


ひかり皮ふ科クリニック様
大野城市という郊外に4年前に開業した同院。一般皮膚科から美容皮膚科まで、患者様ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの医療を行っています。
当社からGoogleビジネスプロフィールについてご案内したところ、こんなにも情報が溢れたこの時代に、想像を大きく超える販促手段があったのかと、篠田理事長は驚いておられました。
当社が提供するGoogleビジネスプロフィール代行サービスを導入後、間接検索数が脅威の7倍に。患者数はなんと2倍。収入高は1.4~1.5倍を達成いたしました。現在、土曜日には患者様からの電話が殺到しており、混雑を避けるために完全予約制としているとのことです。
もちろん導入前にこの現象はなく、当社が提供するGoogleビジネスプロフィール代行サービスの導入により景色が変わったというお言葉をいただきました。集客を軸とする当社が提供するGoogleビジネスプロフィール代行サービスの成果といえるでしょう。
情報とそれに伴う手段が煩雑し続ける中、データ解析とユーザー動向を徹底的に分析し、見せかけの代行ではなく目的の達成にしっかりコミットし続ける当社の姿勢とサービスに更なる期待の声をいただいています。


Googleビジネスプロフィール
代行事業 事例紹介
当社サービスをご利用いただいているお客様のページをご紹介いたします。

みずほPayPayドーム福岡
みずほPayPayドーム福岡において、Googleビジネスプロフィール(GBP)の登録代行・情報修正・投稿代行を実施。Googleマップを活用したMEO対策や運用代行を委託され、ドームツアー参加者の増加を目的とした継続的な発信と運営を支援。さらにインバウンド向け情報発信を強化し、訪日客の利便性向上と来場者数拡大を実現、ドーム全体の集客力向上に貢献。

マリンワールド海の中道
福岡を代表する水族館、マリンワールド海の中道。九州の海を再現した展示やイルカ・アシカショーで知られる人気施設に対し、Googleビジネスプロフィール(GBP)の最適化を支援。登録代行や情報修正に加え、日々の投稿を戦略的に展開し、検索経由での露出拡大を実現。外国人観光客へのリーチを広げ、訪日客の来館導線を強化、施設全体の集客向上につなげた。

大濠公園
福岡市の中心に位置する大濠公園。散策やランニングのほか、市民と観光客が憩う場として親しまれる環境に対し、Googleビジネスプロフィール(GBP)の登録代行・情報修正・投稿運用を実施。園内マナー注意喚起を行うとともに、日本庭園の魅力を積極的に発信。特にインバウンド需要が高い韓国人観光客への情報提供を強化し、検索経由での来園導線を拡大。結果として日本庭園利用者数の増加と公園全体の集客力向上に寄与。

絶景3兄弟 SMBC日興証券「すべZO」「つりZO」「のぼZO」
「BOSS E・ZO FUKUOKA」の屋上にあるアトラクションの人気スポット #Googleビジネスプロフィール #代行運用

サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク
「BOSS E・ZO FUKUOKA」の 7階にあるサンリオのキャラクターと友だちになって遊びつくす、共遊型コミュニケーションパーク「Dream!ng Park」 #Googleビジネスプロフィール #インバウンド対策
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Googleビジネスプロフィール代行についてもっと知りたい場合は、
私たちへお気軽にお問い合わせください。